人にやさしく、ね、

最初の授業で何をするのかを考えています。

 

実家でパソコンをいじるのはなんだか違和感がありますね。

まぁ、このパソコンで何かの仕事をするのもあと少しの間ですからね。

思い出づくりですね。

 

最初の授業だけは4月になる前までに決めておきたいな、と思ったのですが難しいですね。

コロナの対応も定まってなくて、授業をどうするのかも曖昧なところですしね。

 

最初の授業は、自分が1年間の授業でどのようなことを目指すのか、どのように授業を進めていくのか、それと1学期の学習内容を簡単におしゃべり、という流れ想定しています。

 

後出しジャンケンはしたくないですからね、、、

少なくとも僕自身が大切にしていることに関しては1年間、というか一生変えたくないです。

と、なると、何を話すのか難しすぎて脳みそがとろけます。

 

一言でいえば「人にやさしく」なんですけどね。

それをどう伝えるのか。

 

こういう問題ってどれだけ考えても答えが出てくるわけではないんですけどね、時間はいっぱいあるからいっぱい考えちゃいます。

 

がんばれーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

おわり。