良いということが良いとされてるバカの間で流行ってる映画

僕としては政治系の人達がわかりやすいんですよね。

右の方は蓮舫さんがやらかしたら大騒ぎ、バイデンは不正選挙でトランプは正義のヒーローらしい。

左の方はコロナはアベとスガの失政でネトウヨ自民党が税金で運営する悪の組織だとか。 

他にも引き寄せの理論とかコロナは風邪な人もコロナ怖いの人も5時に帰りたい人とかもね。

ほら、みんなバカでしょ。

 

 

僕はそこそこ前からその界隈は知っていて、落合陽一とかホリエモンとかひろゆきとかその辺の時代ね。

別に好きでも嫌いでもなく、ただ知識は一通り抑えていて、割とフラットなポジションかなと自分では思っています。

 

 

結局のところ、教祖の元に集まる鴨たちはみんなバカだよ。

頭が良いのは教祖側の人と気にせず毎日を真っ当に生きている人。

 

 

とも言いつつ、僕も尾崎世界観とか若林とかDJ松永の鴨ですけどね。

本を買ってみたりライブに行ったり、課金勢ですよ。

 

人は何か信じるものがあれば精神的にも物理的にも強くなりますから

まぁ、良いんじゃないかなと思います。

お互い干渉せず、勝手にやれば良いのにね

 

 

ちなみに、特定の何かを蔑んでるわけではないですよ。

僕の周りにも好きそうな人はいるので。

 

 

あと、その映画のレビュー眺めてると面白いですよ。

バカVSバカの応援合戦みたいで。

 

 

おわり。