みょーじ

僕の好きなバンドマンが結婚しました。


ライブハウスに響く音が懐かしい。


今日は一日ぼんやりと、変なことを考えていて心ここにあらず。

と言いつつ授業はうまく回っていく。


『学び合い』の授業は集団の科学だから、同じ授業なんてないんだ。

なんて思ったりもするけど、なんだかんだで流れは一緒で。

特に1年生なんかは全部のクラスがほぼ同じ流れの中にある。


クラスの闇は見えず、教師を意識した「良い行動」がちょくちょく現れたり、教師がどこまで許すのかを確かめる行動があったり。

どこか慣れてきている自分に腹が立ったりもする。



あのバンドも、きっと全国47都道府県を回るツアーの最中に思ってたんだろうな、こんなこと。

けど、あのバンドの音楽は折り返し地点の、地方都市にあるライブハウスで僕の胸に届いていたからすごいんだな、


通称おっぱいちゃん、また名をぴかちゃん、

結婚おめでとう。

みょーじが変わっても、名前が変わらないからおじさん嬉しいよ。


b-3,h-3


おわり。