僕の疲れに「お」をつけて、「様」までつけて。

お疲れ様です。

今週は流石に疲れた。

8時から18時まで働いていただけなんですけどね。

 

教師目線の『学び合い』のキツさをもろに感じます。

クラスごとに悩むことも喜ぶことも多い。

感情のジェットコースターはなかなかに疲労感を感じます。

加えて、僕の斜に構えた根暗陰キャの性格も相まって、なかなかうまく行かないクラスのことを考えすぎてしまうようです。

 

ちょっとペース配分を気をつけていかないとなぁ。

と思っていた一週間でした。

 

 

で、おまけの話ですが、

現状として、典型的な小学校っぽい課題について考えたりしていました。

要すると、『気になる子』が言うことを聞いてくれない。

でしょうか。

外堀から埋めていっています、模範解答的な『学び合い』の論理で上位2割の子に。

 

ただ、悩んでいる所以なのは、上位2割と思われる子が動かない、

というよりもそれ以前の段階で、グループ間の交流がほとんど起こらない。

 

なにかいい手はないかなって考え事していたら、金曜日になってた。