初めての授業が終わりまして。

はじめての授業がおわりまして。

今回は技術的な話ではなく、内省的な話で。


端的に振り返ると、

めちゃめちゃ楽しかった

けど、もっとこうしよってところも多かった

けど、やっぱり楽しかった

ですかね。


本来の授業とは程遠く、授業開きにしても教師が喋りすぎな、そんな授業だったと思います。

だけど、やっぱり授業はしてて楽しいですね。

やっと働き出した気分です。

事務作業には飽きました。



この授業で上がったモチベーションを糧に明日は7時に出勤です!


という感じの能天気なことも思いつつ、直前までの怠惰の代償であることは忘れずにいなきゃですね。


色々なことにトキメキながら、色々なことに絶望しながら、ちょうどいいくらいに頑張りましょう。




蛇足です。

1番最初。教師になろうと思ったのは20歳だった時の12月31日シャワーを浴びてる最中でした。

そこから紆余曲折もあったし、知識も経験も増えました。

でも、目指してるところも悩んでるところも全く変わっていないんですよね。


目指してるのは、目の前の人の一生涯の幸せ

悩んでるのは、俺って教師には向いてないよな


まぁ、なんか、ようやくスタート地点らしき所までたどり着いて振り返ったけど、結局、僕は僕だなと。

あんまり過去を振り返っても大発見は無さそうだから、しばらくは前を向いて頑張ろうと。



おわり。