未来の方角を向いて過去を懐かしみたいね。

今日は「ゆず」の動画をYou Tubeでたくさん見ていました。

何を隠そう、僕はゆずっこです。

初めて買ったCDも初めて行ったライブも初めて聞いたラジオもゆずだったんですよね。

 

びっくりするくらいに一曲一曲に思い出が詰まっててなんとも言えないほどエモいです。

 

 

話は少し変わり、クレヨンしんちゃんで野原ひろしを演じた声優の藤原啓治さんがお亡くなりになりましたね。

なんでも6時間半の追悼番組の中で『モーレツオトナ帝国の逆襲』が放送されるそうな。

 

 

僕は18歳のときに懐かしすぎて言葉にならない感情を初めて経験しました。

地元を離れて東京に出ていった僕の不安を思い出すだけでも大変でしたよ。

以後定期的に訪れるそれは、年を追うごとに多くなっています。

経験を積んで、愛おしい思い出が増えたからですかね。

 

僕は愛おしい思い出を一粒たりとも忘れるつもりはありません。

だけど、未来の方は向いてたいなと。

僕もきれいなおねえさんとお付き合いしたいですしね。

 

 

どっかの山のてっぺんで

どっかの誰かが笑ってる

僕はそれを見ながら

違う山のてっぺんを目指している

 

ゆずの一番好きな曲の一節。

のらりくらりと変わりながら常にみらいを見ているゆずはすごいです。

 

 

おわり。