グーグルクラスルームの使い方。

密かに企んでることがあります。


僕以外の先生はグーグルクラスルームをそこまで使っていないようです。

つまりは管理職に見られまくっている可能性がある、という複雑な感覚も感じますが。


今のところは連絡事項だったり、リマインド装置として使ってます。


便利だけど美しくはないんすよ。



だから、新しい使い方を明日から正式にします。


「伝えなくてもいいけど、伝えたいことを伝える場所」にします。


授業の振り返りをこのブログと同じような抽象度で書いていきます。

別に生徒にわかりやすく、噛み砕かないで。


ただ、毎回毎回投稿してしまうと本当に大切な連絡が伝わらなくなるかもしれないので、必要な連絡と合わせて、まとめて送るようにします。



伝えなければいけないことは授業で語ります。

だから、伝えなくてもいいことは、見なくてもいい形で。


僕のためでも、生徒たちのためでもなく、誰かのために。


管理職には見られたくない気持ちもあるけど。



おわり。