3月9日の卒飲み

久々に昔のLINEを見返しました。

 

知らない名前が並ぶ2018年以前のやり取りの中に見返してはにかむような履歴がいくつか。

 

お互いに出席カードの代筆と授業のプリントを見せ合うだけの関係だった人とサシ飲みした夜があったり、

3年間、ずっと腐れ縁の中で過ごしたイケメンの人がいたり、

その子が送ってくれた写真が可愛いくて自慢したバイト仲間がいたり、

ネタキャラに徹してた後輩が痩せて可愛くなってたり、

高3の時に受験勉強のために内職結託を結んだ彼とのクソみたいなやりとりが残ってたり、

塾の生徒に手を出したクズとその彼女とその友達(自分の担当生徒)と飯に行ってたり、

 

絶対に忘れたくない、愛おしい思い出を振り返ることは多々あれど、こういう取るに足らない思い出はともすれば消えて無くなってしまう。

 

こういう記録が残ってて良かった。

3年ぶりに可愛い女の子の写真が見れて良かった。

 

このブログは僕の頭のログ。

きっと数年後、懐かしんで振り返ることがあることに期待して。

 

 

おわり。