前髪はゆれる

昨日、YouTubeで大阪のもつ焼き屋を見た。

なんだかんだで大阪の街には2回しか行ったことがない。

高槻とかなら10回くらい通ったことあるんだけどね。

 

そういえば、関西の大学に行ってたらどうなってたのかなとふと。

僕と一緒に勉強して一緒に法政を受けに行った彼は立命館に行った。

なんともなく関西人になっていった彼が少し羨ましい。

 

どことなく内弁慶で内省的な自分は東京の人に向いてたと思うし、性に合ってる。

けど、育ってきた環境が違えばそれも変わってたのかななんて、

 

もっと日々を楽観的で奔放に、無知で盲目的に、そういう生き方も悪くないと思う。

ヒッチハイクで日本一周するような意味の分からない人生に少し憧れたり。

 

とも言いつつ、今後見返したときに思い出すのはきっと道頓堀で声をかけてきたキャッチのお姉ちゃんが可愛かったこと。

僕の大阪の大部分はその辺に落ち着く。

 

大阪でも参加したスタートアップ ウィークエンドで知り合った誰かがFacebookで自慢してたからムカついたのかな。

 

おわり。