ウェイウェイ大学生

昔のLINEを眺めてると😂とか(笑)とか!とかが多くて僕自身が痛い奴に思えてくる。

昨年からほとんど無くなったこういった類いの痛い感情記号。

 

僕も大人になったな

なんて短絡的には思えなくて。

 

😂(笑)!

これらは「同世代の砕けた関係性の人に送る社交辞令の象徴」でしょ、

最近、人との関係にはゆるさがない。

 

僕の直近のLINE履歴には少し崩した敬語で丁寧に推敲された余裕のない文章と打ち解けている人に対する雑な文字列が並ぶ。

僕の人間関係は仕事の人と友達のみになった。

その間にあったはずのおおらかな知り合いが消えた。

 

もしかしたら、なんとなく世界を信じきれない感覚の底には、そんな背景があるかもしれない。

 

明日は久々に顔文字を使った人と会う。

先日、大学に合格したあの子。

もう少しだけ懐かしさの中で生きていようと思う週末

 

おわり。