but don't look back in anger

今の価値は今にしかないけど、後になってからしか分からない、
僕は酩酊するのに値する夜に居たのかなと

 

誰もが存在を忘れているであろうサブ垢で、昨晩僕はこんなツイートをしていたようです。

朝4時、飲み過ぎの副作用で起きた僕がふと見返しても、色々思い出しました。

このツイートの後にはいくつか続きがありますが、それはそれとして。

 

一行目、僕はこれまで色々な形でエモいということについて考えてきて、何度も違う形でエモいということを言語化してきました、今回も例に漏れずその一例な訳だけど、比較的納得感があります。

これは多分、なぜエモいと感じるのか、という理由にフォーカスされてるので正確には言語化ではないんですけど、

 

不思議とここ最近は旧友と会う機会が多くなってます。

でも一度たりとも友達に戻ったこともなければ戻ることもない、不可逆的なものに抗いながら人はそれをエモいといってまた今の世界に戻っていくのでしょう。

 

まぁ、そんなこと仏教で散々言われてるのにね、知ってるんだけど知らないふりをしてるんでしょうね。

 

過ぎ去ったものは心の中にしまって、二日酔いのベットから革命を起こしましょう。

 

おわり。