毎日毎日働いても、あなたの名前の漢字は覚えてるんだけどね

4連休、晴れてたら青森にでも行ってたのになぁ。

そんなことを僻みながら4連休はウォッカウイスキーの沼にハマってました。

今日は1時間だけ年休を取りました。



無期懲役囚のドキュメンタリーみたいなのをYouTubeで眺めながら、僕もおんなじだなと思う。



トレビアの種で娘がヤンキーの彼氏を連れてくるあの回で、お父さんが「なんのために毎日毎日働いて育てたんだよ」って言ったのに変な共感を感じる。



大学時代にもとんでもなく忙しく、今の1.5倍くらいお仕事をしていた時期がありました。

なんか、その時と違うなーとか思いながら。



去年の今頃、年上の後輩が仕事を辞めたいと相談してきたときのことを思い出す。

それなりに給料のいい会社を辞めて、僕の元職場、武田塾に転職を考えているとか。



僕の同級生は金が余ってるから一口馬主になってるそう。

仕事は「だりー」らしい。



要約してしまえば、仕事はめんどくさいし、きっとみんな辞めちゃいたいけど、それでも続けるんだな、そうだよな大人だもんな。


まぁ、世の中には楽しい仕事も落っこちてることもあるし、今の仕事を楽しくするのもそうだし、


やっぱり旅行に行けばよかった。

通り雨に濡れながらギター弾いてくればよかったかなって。


別にJKの匂わせツイートじゃないんで、仕事は辞めないっすよ、3年は間違いなく。



おわり。