親父俺は元気に育ってる、やりたいことやって現金もらってる。

一昨日はなんでか親父が遊びに来ました。

実家から僕の家までは車で1時間半ほど、ドライブがてら来るにはちょうどいいのでしょうか。


全部要約すると、「教師は一生の仕事になりそうか」ということを聞きに来たようです。

僕の答えは、まぁ大丈夫じゃない。

的な感じです。


どうだろうな。

元々、先生以外の仕事に就くのも考えているし、かなりの飽き性なので他にやりたいことがあればフラフラと移っていく気もする。

というより、そもそもにして18時間働くのですらキツキツだしな。

生活保護でぼんやり暮らしてもいいやって思っちゃう。


とりあえず、管理職にはなりたくない。

それまでは直線の轍はある。