ライブに行ける時代かな、

何故かわからないのですが、最近ブログの閲覧数が急上昇していてとてもびびっています。

1人の人がずっと観てたとか言うレベルではないのでとても怖いです。


まぁ、久々のブログを書いていこうと思うのです。

相変わらず、誰かに伝えるためにわかりやすく書いてるわけではないのでつまらないですよ。


https://youtu.be/aX3wb3A6IUE


それなり前から追っかけているTETORAというバンドのライブ映像がアップロードされていました。


歌のうまさならワンオク、

演奏のうまさならラッド、

MCのうまさならhamp back、

迫力だったらハルカミライ、

上記のバンドのライブに行けば分かるくらいにそれぞれレベルが違います。


ただ、僕がこれまでで見てきた中で最も凄いライブはTETORAです。

音程はめちゃくちゃ、演奏は簡単、MCはつまりづまり、ステージでの動きも少ない。

お世辞にもいいパフォーマンスとはいえません。


僕は人の「凹」が好きです。

4つ挙げたバンドのライブは本当にすごいです。

だけど、心に残っているのはTETORAですね。



最近、YouTubeで中国の歴史に関する動画をみてます。

古い中国特有の為政者の思想的特徴とかその辺りのことに偉く納得をします。


人の「凸」を活かせる人

人の「凹」を愛せる人


いつの時代もどちらかに飛び抜けた人がリーダーとなります。


久しぶりに「頑張って成果をあげろ」と「今ある幸せを感じろ」みたいな対比の世界に入ってきました。


僕はやはり人の「凹」を愛せる人になりたいし、志向はそっちにあります。


うん。

ずっと思ってることを改めて強く思ったから記録として




がんばって改善して完璧を目指したくなるけど、完璧になったそれに感動はあるのか、そういうことを学ぶ。



久々にライブに行こうかな。

頑張ってチケット入手して。


コロナが明けて、僕の好きだったバンドの人気はさらに上がってチケットが取れなくなってる模様です。

時代に乗り遅れないようにしよ



おわり。