正直者だな心拍数

まぁ、言ってしまえば、よく分からないところに旅行してます。
あんまり大々的に言うのがはばかられるご時世ですからね。

水曜日の夕方に出発して、火曜日の朝に帰ると思います。
いや、部活のない教員はいいご身分だね。


この旅行期間中、ドキっとしたことがありました。
よくわからない谷の行き止まりの駐車場で、車が泥にはまってしまいました。
教員採用試験の合格発表に浮かれて側溝に落ちて以来の車関係のドキドキですね。
若いお兄さん方に助けられてなんとかなりましたが。
思えば今年度、誰かに本気でお礼を言ったのははじめてだなって。
仕事中のお礼は、感謝を形にしたものではなく、感謝するべき状況に対する反射って感じですもんね。


今日はよく分からない橋の上でBBQをしてます。
お盆なので異常なほどに車が多く、去年ど平日に来た時よりも50倍くらいの車が僕の横を通り過ぎるので、なんだか落ち着きません。
おまけに暑いので、ギターは弾かずに退散する感じになりました。


ただ、あれですね。
自然の中で過ごすと心のドキドキは減りますね。
過去に起こった何かを悔やんだり、未来に起こりうることを心配したり、そういう類のドキドキがない。
今を大切にできる、と言ったらあまりにもクサイので、僕の感覚上「何も考えずにぼーっとしてら日が落ちた」みたいな時が心地いい。

自分の心の中は自分が一番わかってる、
わからないようにしても心拍数は教えてくれる。

みたいなことを思ったり。


おわり