ロックンロールは世界を変えないけど

何かがあったら、次の日から世界が変わるような気がすることがある。


僕の場合、それは例えばロックバンドのライブだったり。


こんな感じで生きてる僕でも、ロックバンドの影響は多大に受けてる、

と言いつつその影響はいい方にも悪い方にも僕を引き寄せていきますが。


今日も今日とて、もしかしたら何かが変わるんじゃないかと期待して出勤しましたが、99%はこれまでと同じ、

別に不満がある訳でもなければ、やる気をみなぎらせることもなく、9時間の勤務は終わっていきます。


ただ、本当に取るに足らない、誰かに話すほどでもない変化を、僕は感じました。


それくらいでいいんですよ、

何かをやらかす青春みたいなひと時はなくとも、少しづつ何かが変わってるのを見つけられたらそれでいい。



おわり。