生きてて良かった。そんな夜はいくつもあったけど、

安倍さんのそれもなんとなく胸が苦しくなる理由のひとつなんだろうけど、それらの話ではなく。

 

然るべくして起された週末の禊を終える。

改めて僕はやさしい人でありたいし、やさしい世界を生きていきたい。

今だって世界がそうあるように最善を尽くしてるし、僕の周りはそうであるはずだと認識している。

自分の矮小化したアナーキズムで卑屈になったり、アンビションの影に隠れれば意地悪になったり、やさしくも強くも一生懸命にもなりきれない僕は手前が生きることだけでも大変です。

それでも、やさしい世界を作れるように頑張ろうともう一度思う。

 

1番素晴らしい夜はきっとまだ来てないんだ。

昼下がりの一般道を走りながらそんなことを思う。

 

 

冒頭の話について。

彼の政策については賛否がある。

僕自身極端なリアリストだから、イデオロギーに原点を置く彼の政治思想には必ずしも賛同はできない。

それでも、彼ほど周りの人の願いを叶える人は非常に稀有で、彼のようなやさしい宰相が治めた日本は十分に美しい国だと思う。

 

 

おわり。

 

引用

ハンブレッダーズ『BGMになるなよ』最近好きになった曲

斉藤和義『お疲れ様の国』やさしくなりたいが浮かんだ

THE BLUE HEARTS『人にやさしく』がんばろうと思った。

フラワーカンパニーズ『深夜高速』タイトルの元ネタ(多分)

安倍晋三美しい国へ』安倍さんの主著