平日だというのにこの夜はうるさいな。

子どもの頃から平日の夜の記憶というのはあまりない。

大学生と大学院生の頃は平日も休日も関係なかったからあれだけど。

 

小学校の頃から平日と休日という対立した概念は身にしみて分かるようになった。

今思えば、少年稲葉が週5日も休まずに学校に行っていたのは本当にすごいと思う。

 

そんな平日のリズムも大人になると復活する。

10年くらい前と同じように平日の夜は静かに過ぎていくものになりましたね。

特に今年は物理的にも平日の夜はうるさくない。

 

なんか、平日の夜の方が休日の夜よりもうるさくあるべきだと思うんだよね。

金曜日と土曜日に酒を飲みたがる人の気持ちはあまり分からん。

むしろ水曜日と木曜日くらいの方が飲みたいんだけど。

 

と言いつつ、

土曜の夜と日曜の僕ですら何もしないクズニートに成り下がってる。

 平日は0時に眠くなるまともな人になってる。

うるさかった平日を愛おしく思う

 

おわり。