例えば僕が歌うのを辞めたら。

まずはタバコを吸うのだろう。


なんとなく行ったライブで歌ってた人が音楽を辞めるらしい、

そういうツイートを見て不意に思う。


ライブハウスに行ったことのある人なら分かるのかもしれないが、お目当のバンドをみようと思ったら、その前に5組ぐらいのバンドが20分くらいの待ち時間でライブをする。

売れるか売れないかは大体分かる。

キャパが200人とかの場所で歌っているバンドの大半は鳴かず飛ばずでいつかは音楽を辞めるんでしょう。


でも、実はこれまでライブを見たバンドが音楽を辞めるっていうのはNICO以外では初で。


そりゃそうだよなって理解はするんだけど、

なんとなく理解できないモヤモヤが残る。


冒頭のポエム的な歌詞、きっとみんな知らないでしょ。

とってもいい曲なのに、きっと光なんて当たらず、大半の人に知られずなくなっていくんでしょうね。


https://youtu.be/TF_H_QK30Aw


辞めたのはこのバンドじゃないけどね。



おわり。