夜中の3時が朝になった時。

晴れて、4月1日から神奈川県立の高等学校で勤務し始めました。


初日の今日は、はじめましての人が沢山いて、気を抜けない状況が多く、圧倒的に脳みそのキャパシティを超えてしまいました。


なので、19時から21時まで晩酌をして、寝て、起きて、今(午前3時)です。


なんとか初日を終えられましたね。

なんか、とっても色々とあったようですが、感想としては「暇だなー」です。

脳みそのキャパシティ超えたのに??

と、自分でも矛盾を感じつつ、その要因がはじめましての人ばかり、というところにあるので、なんとなく自己解決してます。

休校の影響で授業準備もゆっくりできるし、初任だから手持ちの仕事もなく。


明日からは取り急ぎ事務的な書類の整理とパソコンの初期設定をやっていく感じですね。

プラスアルファでICTについてちょっと真剣に計画立てていこうかなと。


教材づくりをしてもいいのですが、それもゆっくりしたペースで進めていけそうですからねー。


なんとなく、手持ち無沙汰、

他にも多々思うことはあれど、それはおいおい。



仕事は休めないですね。

なんか、全然休めそうな雰囲気ですが。



おわり。