明日もいつものようにギターを弾いてきます。

なんとなくですが、今日は岩手県釜石市のあたりに泊まっています。


なんとなくですが、明日は三陸にいたいなって思って、ここに泊まります。


妙に真新しい建物と大きな堤防、漁村的なよくある街並み。

この形容し難いほどに絶妙に保たれたバランスを変に感じます。


明日もいつものようにギターを弾いて、肉を焼いて、お酒を飲んで、YouTubeに不法アップロードされた深夜ラジオを聴きます。


まぁ、地元のひとは普通に暮らしています。

僕も特段何かをするわけではなく、いつもよりちょっとだけ多くお金を使いながらね。


別に寄付とかそういうのはしませんよ。

ただ、明日からクレジットカードの決済が5月になってお金を多く使えるようになるから贅沢をするだけですよ。


なんにせよ、ここに来るたびに感じる矛盾は考えざるを得ません。



おわり。