パチンコで1000円が1万円になった話。

パチンコの必勝法の話ではないです。


今日は東京に来て大学時代の大親友、宇佐見くんとデートしてました。

彼は変な人で、ちょっと前まで競馬じじいだったのが、今ではパチンカスです。


彼はすごい人です。

とってもクズで、無欲で、まぁいっか的な人生を歩んでいて、テキトーで。

ただ、なんでかそれなりにいい仕事についてて、いつもそこの論理的な歪みを不思議に思います。


僕はどんなイケイケな社会人よりも彼に憧れます。


ただ、僕の場合、そこまでクズにはならなくて、どこかに真面目で打算的な人格が残ってしまいます。



僕は人の魅力っていうのは、

「深さと余白」

だと思います。


彼ほどに余白(人間としての欠点)が美しくある人は他に知りません。


仕事をする相手としては欠点だらけかもしれませんが、僕は友達として、人として彼に魅力を感じています。


取り急ぎ、今日はわりとお金を使ったのに、収支はプラスでした。

ただ、なんともなく疲れるし、頭が痛くなるし、パチンコはもう行かないかな。


僕は僕なりの余白を見つけようと思います。


人の魅力は深さと余白です。

少なくとも僕はそういう人に惹かれます。

という話、明日からは青森に向けて旅に出ます。


おわり。