そういえば、いきなりブログを再開した理由

なんとなく、いきなりブログを再開しました。

 

というのも、「あれ、来年から出会った人に自分の頭の中を見てもらえば色々話が早いんじゃない?」と思ったからです。

別にツイッターのアカウントを実名で公開して見たい人は見てね、っていう方針でもいいんですけどね。

 

僕が考えたことだったり、やったこと、つまり、ツイートを残して、先生ならまだしも生徒にツイッターをフォローされている状態って結構危ういな、と思いまして。

だったら、ブログでいいかな?となった模様です。

ブログを読者登録したら、それは、SNSのなんだかに当てはまるの?って言われると微妙ですが、マシかなって。

 

それで、逆算していくと、来年以降、働きだしてから出会って、ブログをさかのぼって読んで、このあたりの記事まで辿り着く人なんて大分僕に好意的か、よっぽど嫌われているか、のどちらかですからね。

仮に後者だったら、その先は詰んでいるので、まぁ、諦めます。

 

あと、なんやかんや、アウトプットすることはそこまで悪いことではないですからね。

時間はかかるけど。

 

なので、このブログの文章はある意味他者をイメージしたものである体裁を取りつつ、

実態は僕の考えたことのログになる。

という感じですね。

 

1年前にやっていたときとは動機が結構違うので、そりゃクオリティは下がりますよ、

めんどくさいし。

 

おわり。